« 仕事で出会った珍しいモノ | トップページ | 森林組合は超優良企業だった »

2016年6月 6日 (月)

初めての海外通販

やっと届きました。海外通販に注文したもの。
 
Img_2212
 
確か先月上旬に一杯やった勢いでクリックしたものです。中旬ごろになってクレジットの利用通知が来たけど、モノは届いていない。
 
こりゃあやられたかなと心配になっていたところ、確認のメールが来た、スペインから。アメリカのサイトじゃなかったのね。
 
そして昨日ようやく届きましたよ、オランダから。どういうこと?。
 
Img_2214
 
中には注文通りのモノが入ってました。黄色のスリングとカラビナはついでに買ったもので、メインはハイドロパックというもの。透明のバッグに2Lの水を入れてリュックで背負い、付属のホースから水を飲みます。
 
真夏の下刈り作業中に、いちいち飲物の容器を取り出さなくても小まめに給水ができるというものです。登山やトレイルランニングで流行っているらしい。
 
通販サイトを探していたら、国内のサイトより半額程度で売っていた日本語表示(これで安心した)の海外サイトがあったので、安さに惹かれて買ってしまいました。
 
結果的には無事に届いたので安心しましたが、国内の通販に比べて反応の遅いのにはイライラしましたね。
それにしてもわずか数千円の買い物が地球の裏側から届くとはすごい時代になったものだと初老のオッサンは思う次第です。

« 仕事で出会った珍しいモノ | トップページ | 森林組合は超優良企業だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565661/63737791

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海外通販:

« 仕事で出会った珍しいモノ | トップページ | 森林組合は超優良企業だった »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ