« 特殊伐採?2nd | トップページ | 人力搬出 »

2016年3月27日 (日)

林業は高脂血症にも効果があります

先日腹痛を覚え病院に行ったところインフルエンザではないという診断でした。翌朝の便は固さは普通でしたがなぜか白っぽい。ネットで調べるといろいろ要因があるようですが、想定される病気の一つに胆管癌が…、ウンチの色は胆汁の色でウンチが白いということは胆汁が出ていないということ…。
 
さっそく近くの肝臓病が得意な病院に行きました。診断の結果は特に異常はないということでした。どうやら食中毒だったようです。粉末のスポーツドリンクを作る容器が清潔ではなかったんです、恥ずかしい。
 
5668_1033165493425596_8369293857939
 
その時の血液検査の結果です。この病院は10年前に高脂血症と診断されたときに通っていたんです。その時は薬を飲んでいたのですが面倒になってやめてしまいました。
 
そして10年ぶりに血液検査をしたところ、ご覧のように劇的に数値が改善されてました。なんかの間違いがないかと心配になるくらいです。
 
30代前半はトライアスロンを中心に運動に取り組み、それなりに健康数値もよかったのですが、今は日々の肉体労働により健康になりつつあるのかもしれません。
お金をもらえて健康になる。4K(きつい、きたない、きけん、給料安い)職場ですが、林業も悪くない職場です。

« 特殊伐採?2nd | トップページ | 人力搬出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565661/63400771

この記事へのトラックバック一覧です: 林業は高脂血症にも効果があります:

« 特殊伐採?2nd | トップページ | 人力搬出 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ